【おおいた子ども劇場】は、いつでも、どなたでも、入会できます♪ 
会費、ひとり1200円(入会金200円)で、年5回の舞台鑑賞と、様々な活動に参加できます♪
0~80歳の会員さんが、好奇心いっぱいに、楽しく過ごしています!
おとなも・・子どもも・・一緒に心を豊かにふくらませていきましょう(*^^*)

【おおいた子ども劇場】←お申込み・お問い合わせはこちらをどうぞ♪

2012年12月19日

クリスマス会

日曜日、子ども劇場のおやこで集まって、手作りのクリスマス会を行いました〜(^o^)♪

この日、高学年部(小学3年生〜中学生、大学生、社会人 ※高校生は「高実会」に参加していて不在でした )がクリスマス会を行うということで、
そこに便乗して、チビッコたちもクリスマス会をやっちゃおう!と、急きょ計画♪


高学年部は、まずは外を思いきり駆け回って夢中で遊びます。
これで、初対面の子の緊張も、柔らかくほぐれてゆきます。

室内に戻って、さらにひと遊び(笑)
それから、プレゼント交換会!

みんな、ハイテンション!
大爆笑ののち、調理室に移動。クリスマスケーキ作りです。

様々な年齢が集まって思いきり遊ぶ、これって、昔だったらごく普通の子どもたちの姿でしたが、
今では意識しないとできない環境になってしまってますよね。寂しいことに。


まぁ、そんなことはさておき、チビッコクリスマス会も、盛り上がりましたよ〜!


先日みんなで観た人形劇「11ぴきのねこ」の歌を聴きながらの振り返り♪

わたしとしては、感想をじっくり話したかったのですが、
チビッコたちは 、すっかりツリーに心奪われています(笑)

折り紙で飾りを作り、みんなでツリーの飾り付け。

仲間と1本のツリーを囲みワイワイやるのは、なんとも楽しいものです。

その間に、ケーキ作りの下準備を…
ホットプレートで、せっせとホットケーキを焼きます。

もちろん、絵本「しろくまちゃんのほっとけーき」を読んでからね!

くんくん…おいしい匂いが漂ってくると、子どもたちは、ソワソワ。

入れ替わり、立ち替わり、ホットプレートの周りに集まってきますよ(笑)

人数分が焼けたところで、さぁ、飾り付けをしましょう〜♪

今回、男の子ばかりが集まったせいか(?)実に大胆な盛り付けです!

思い思いのオリジナルケーキができました。

グリーンコープの材料で作ったこともあり、お味は抜群!

でもそれ以上に、仲間と一緒というのがいいんですよね。


クリスマス会のあとも、とっぷりと日が暮れるまで公園を駆け回ったチビッコたち。


楽しかったね(^-^)


今度は、餅つき、やるよー!

みんなー!お楽しみね(*^_^*)



同じカテゴリー(活動)の記事画像
おはなしとあそびの会
劇場まつり
おやつにドーナツ作ろう会♪
へびぱん♪
コロッケ屋、開店です!
巨大紙芝居♪
同じカテゴリー(活動)の記事
 おはなしとあそびの会 (2013-05-08 21:20)
 障害物競争も♪ (2013-03-17 13:30)
 劇場まつり (2013-03-17 12:49)
 おやつにドーナツ作ろう会♪ (2013-03-03 11:41)
 お餅つき大会!! (2013-01-27 22:59)
 お餅つき大会!! (2013-01-27 22:59)

Posted by よこぽん at 21:52│Comments(0)活動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。