【おおいた子ども劇場】は、いつでも、どなたでも、入会できます♪ 
会費、ひとり1200円(入会金200円)で、年5回の舞台鑑賞と、様々な活動に参加できます♪
0~80歳の会員さんが、好奇心いっぱいに、楽しく過ごしています!
おとなも・・子どもも・・一緒に心を豊かにふくらませていきましょう(*^^*)

【おおいた子ども劇場】←お申込み・お問い合わせはこちらをどうぞ♪

2013年01月27日

お餅つき大会!!

こちら大分はよいお天気でしたが、気温が低かったですね。
冷たい風がカラカラと吹いて余計なものを取り除き、景色の透明感が増したような気がしました。

そんな中、「おおいた子ども劇場 東部ブロック」の自主活動、お餅つきを行いました♪

赤ちゃんから幼児、元気なちびっこたち、小中学生に、高校生、大学生、社会人、
そして、わたしたち母親、父親・・とにぎやかに揃っての活動でした。

高学年部とちびっこの合同活動とあって、青年さん(高校生、大学生、社会人)をリーダーに、
中学生らが企画、準備、実行、と大活躍!!

お餅つきの合間には、大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんに手を引かれ、
子どもたちは外で「手つなぎ鬼」をして遊びましたよ。



きなこ、あんこ、砂糖醤油に酢もち、
子どもたちの一押し、チョコもちは大人気♪

みんなお腹いっぱい食べて、さらにおみやげの分までできちゃいましたよ。



青年さん、高学年部のみんな、ありがとう。

一緒に活動をするたびに、いつもたくさんの感謝と勇気をもらっているよ。

普段は「まだ、こども」と思っていた子どもたちが、実はこんなすごいパワーを持っていることに気づかされて、
とても頼もしく感じ、そして未来への希望が湧いてくるんです。


なにより、子どもたちの楽しそうな、はちきれんばかりの笑顔が、
見ているわたしたち親をも幸せにしてくれます。


親も、めいっぱい楽しんでいるけどね(笑)




高学年部が考えた来月の企画も、とってもおもしろそうだね!!


話を聞くだけでも、わくわくしてきちゃう♪



今日は、「はじめまして」のお友だちも一緒にできて、よかったね。

また、みんなで楽しもうね。






同じカテゴリー(活動)の記事画像
おはなしとあそびの会
劇場まつり
おやつにドーナツ作ろう会♪
クリスマス会
へびぱん♪
コロッケ屋、開店です!
同じカテゴリー(活動)の記事
 おはなしとあそびの会 (2013-05-08 21:20)
 障害物競争も♪ (2013-03-17 13:30)
 劇場まつり (2013-03-17 12:49)
 おやつにドーナツ作ろう会♪ (2013-03-03 11:41)
 お餅つき大会!! (2013-01-27 22:59)
 クリスマス会 (2012-12-19 21:52)

Posted by よこぽん at 22:59│Comments(0)活動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。